隣は、狸

大学生のぐだぐだ日記

2017.04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.06

××スポンサーサイト××


××僻地ってツライ××

まぁ、そんなに僻地ってわけではないのですが。

ネット環境からすれば、僻地です(断言)!

光ファイバーのやつにしたいのですが…

NT●に連絡したところ、家の近くまで線がきてないそうです。

また、線を引っ張ってくる予定もないそうです(⊃д⊂)



重いネットゲームをやると、止まります。

通常にゲームをやることもままなりません。

また、バージョンアップは死にますよ。

最低、8時間以上当たり前!

下手すると、3日くらいつけっぱなしで、何てことも。

もう何とかしてよ、N●T!







覚えたいのは、山々なんですが…

超・入門 科学する麻雀 超・入門 科学する麻雀
とつげき東北 (2007/01/11)
洋泉社

この商品の詳細を見る

××お久しぶりですよ××

 とっても久しぶりです。orneliusです。

最近、ずいぶん前に受けた健康診断結果が帰ってきました。

健康診断の結果は、フツーだったんですが。

おまけのストレス診断がやばかったです。

ライフスタイルや仕事の仕方を変えたほうがいいって書いてありました。

プラス、一度病院行ったらとも。

いやー、受けたの仕事が始まる前の研修の時だったのに…困った。


さて、最近の通勤時のBGMは、スチャダラパーのベストやユニコーンのベストのCDです。

聞いていると、元気になりついつい山中の道なので、スピードを出してしまいます。

気をつけねば。


なんか久しぶりのノデ、ブログの書き方忘れたよー



買ったぜ!
サモン・アンデットが面白。

D&D 呪文大辞典 D&D 呪文大辞典
(2007/03/31)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る

××初休日!××

…仕事始めてからやっと、明日が初休日!

たった3っ日だけでしたが、疲れたぁ。

立ち仕事って辛いねぇ。

しみじみそう思いました。

今日は、どっと疲れが襲ってきました。

まさに、襲ってきました●~*

立ち仕事なので、足に来ました。

周りは、元気の良い人ばっかりでとても疲れました。

まあ、愚痴はこのくらいにして、おきましょう。

さて、自分は車で通勤なんですが…

いつでも、CDを聞いて移動します。

最近は、ピチカート・ファイヴの『さ・え・ら ジャポン』を聞きつつ通勤ですよ!

とってもとっても楽しいアルバムです。

私の愛するクレイジーケンバンドやロケットマンことふかわりょうもカバーして、最高に最高ですよ?

皆さんも、是非機会がありましたらお聞きになることを強くお勧めいたします_(._.)_



やたー、明日は休みだ!




音楽はやりませんが、ちょと欲しいなぁ。
なんとなく。

ピチカートファイブ ソングブック ピチカートファイブ ソングブック
(1998/12/10)
全音楽譜出版社

この商品の詳細を見る

××帰ってきたけれど…××

会社の研修から、帰ってきました。
去る4月6日。

今までなにをしていたかというと、インフルエンザにかかっていました。

たぶん、研修中にもらってきたんでしょう。

会場に、インフルな人が居たらしいですから…

ので、2日間会社をお休みです。

なんとなく、出鼻をくじかれた気がします。

今話題の「タミフル」を飲んで、直りました。

別に、タミフル飲んでもフツーでした。

というか、インフルを早く直すにはタミフルが無いとやっていけませんよ。

お医者様のお話によると、タミフルはインフル菌の増殖を抑えてくれるらしいですよ。

明日には会社に出ようと思っています。





今度からは、インフルは予防接種を受けようと思いマスタ。

今年はどうする?インフルエンザ―疑問だらけの予防接種と特効薬 今年はどうする?インフルエンザ―疑問だらけの予防接種と特効薬
母里 啓子 (2005/10)
ジャパンマシニスト社

この商品の詳細を見る

××幼児と戯れす××

とか何とか書いてますが、要するに従兄弟が来ました。

あんまり会えないというか初めて会った子も居たし…。

二人姉弟でした。

上の姉は会ったことがありましたが、下の弟にはじめて会いました。

下の子は、現在2歳。

実家に一度くらい生まれてから来ているそうですが、その頃自分は仙台に住んでいたので会えてませんでした。

しかし、幼児とは物凄いものなのですね。

…疲れました。

お子様のお相手をする職業を選んだ友人を尊敬の目で見れます。

ですが、御家族がお帰りになられるとなんとなく家が寂しくなった気がしました。

今では、なんとなくキュートな思い出しか残ってません。

恐るべし、幼児!


あ、ソロソロ新社会人になります。
なので研修です。
しかも、五泊六日ですって。
あー、怖い、怖い。




昔読んだ、名作であります('◇')ゞ
貴兄らも是非ご一読を_(._.)_

ぐりとぐら ぐりとぐら
なかがわ りえこ、おおむら ゆりこ 他 (1967/01)
福音館書店

この商品の詳細を見る

 | HOME |  »

プロフィール

ornelius(オーネリウス)

Author:ornelius(オーネリウス)
何と無くやっています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

