隣は、狸

大学生のぐだぐだ日記

2017.04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.06

××スポンサーサイト××


××種族LOVE!××

D&Dには、多くのプレイヤー用の種族がいます。
それぞれ、魅力があります。
しかし、皆さんあんまりマイナーな種族を使いたがりません。
理由→・能力がビミョー
   ・めんどくさい
   ・使いどころがない
                    ∑(゜△゜;) 

んなコト言ってないで、使ってよー!
それぞれに、細かな神話とかの設定が付いていたりするのにー!
私は、実を言うと設定好きです。
なので、それぞれの種族の神話だったり、特殊な能力だったりが好きだー!

そんな私を助けるサプリメントの本が出たのです!!!
それは、種族本!
D&Dのプレイヤー基本種族を詳しく説明しつつも、新たなる種族も紹介!
もう、悶絶もんです!
それも3冊!
石の種族』『宿命の種族』『自然の種族
マンセーΨ(`∇´)Ψ

もち、全部買いましたとも。
新種族や今までプレイヤー用ではなかった種族がプレイヤーが使えるようにして新たに紹介しているとこがいいですね。
皆様も興味が出たら、ホームページだけでも眺めてみると楽しいですよ!


D&D 石の種族 D&D 石の種族
デヴィッド ヌーナン、ミシェル ライオンズ 他 (2006/08/23)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る

宿命の種族―ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント 宿命の種族―ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント
デヴィッド ヌーナン、アーロン ローゼンバーグ 他 (2006/09/30)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る

D&D 自然の種族 D&D 自然の種族
スキップ ウィリアムズ (2006/12/28)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る

××神様…××

なんとなく今日は、久々D&Dの話を。

D&Dの大きなストーリーには、しばしば宗教や悪魔が出てきます!

無論、悪魔は他のゲームでも敵として登場したりするのですが、
なかなか、他のゲームでは、宗教に関して扱う事はないはず(※私はあまり見たことがありません。少しは、ありますが。真・女神転生とか)。

勿論、プレイヤーのキャラクターも入信することが出来ます。
RPGでは、定番の僧侶(クレリック)から普通の戦士(ファイター)まで、ほとんど自由に。
モンスターだって、自分達の宗教があったりします。

いろんな宗教があります。
古くからの神様を崇めるものから、悪魔や邪神を崇める新興宗教まで、さまざまなものが。

私は、そんなゲームへの味付けが大好きです。
神様もいっぱい居て、特定の種族だけが崇めているものや、
つい数百年前に神様へなったばっかりの神様、自分の勢力を大きくさせようとしてしている神様etc…。

また、神話も沢山あって物語好きな私にはたまりません(=´∇`=)
そこで、欲しい本があります。
それは、『信仰大全』です。

D&Dは、ゲームを拡張するサプリメントというものが出されています!
このサプリメントの本を手に入れると、ゲームの中で選択肢が増えます!!
例えば、始められる種族やクラス(職業)が増えたり、新たな冒険を考える上での種が書いてあったりします。

その中で『信仰大全』は、様々な信仰について関するものを載せています。
ある儀式のやり方や新しいクラス!が書かれているらしい。
とっても欲しいですヽ(`д´)ノ

なんか、適当ですね…
文才がないもので(;´д⊂)

D&D3.5版サプリメント 「信仰大全」 D&D3.5版サプリメント 「信仰大全」
デヴィッド ヌーナン (2006/03/10)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る

××D&D××

わが生活の活力と、言うべきものがあります。
それは!

D&D(ダンジョンズアンドドラゴンズ)

詳しくは公式ホームページを見てもらいたいんだけど、要するにコンピュータを使わないロールプレイングゲーム。
テーブルトークRPGというゲームの区分らしい。
戦闘シーンやら何やらは、キャラクターのコマをつかったり、攻撃とか交渉が成功したかどうかをダイスで決めたりと自分達でやります。


なにが、楽しいかといいますと、友達と集って冒険でしょうか。
オンラインゲームとは違い、面と向かって皆とわいわいやるのがいい。
あと、並みのゲームなんかと比べても自由度が半端ねー…etc。
色々な楽しみがあります。
人によって、楽しみ方も様々。興味が出た人は、ネットで調べてみてください。

自分は初心者ですが、これからも色々書いていきたいです。
D&D専用のミニチュア(これなんかをコマにします。でもこれは、モンスターですけど例です)です↓
ミニチュア1

 | HOME | 

プロフィール

ornelius(オーネリウス)

Author:ornelius(オーネリウス)
何と無くやっています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

