隣は、狸

大学生のぐだぐだ日記

2017.03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.05

××スポンサーサイト××


××妻鹿店××

久々更新ですよ。

さて、なんとなく最近は、『真・女神転生IMAGINE』をやっております。

皆さんは、『真・女神転生』を知ってますか?

あれのネットゲームです。

知らない人に説明すると、悪魔がはびこる近未来世界が舞台で、生き延びていく的なゲームです。

結構シリーズ化されていて面白いゲームです。
初期の作品もリメイクされて新しく出てたりするので、探してみてください。

自分がすきなのは、『真・女神転生if』です。
ゾンビちゃん(?名前がこんなやつ、ゾンビになった女子高生)がとっても気に入ってました。

ちなみに、今はオープンβテストプレイ期間なので、メールアドレスだけが必要ですがただで遊べてます。

あ、会社は「アトラス」というところですよ。


絵描いてるのは、この人「金子一馬」氏です。
金子一馬画集〈1〉 金子一馬画集〈1〉
金子 一馬 (2004/12)
新紀元社

この商品の詳細を見る

××唖然…××

今日もちまちまモンスターハンターポータブルをやってたら。

意味も無くネタばれに気を使ってみる。
READ MORE »

××眠いけど…××

やっと、モンスターハンターポータブルがプレイできました。
さすがPSPですよ!
画面が綺麗です。
ちと操作性が悪いですが、そのうち慣れるでしょ!

しかし、PSPってこらえ性の無い人からしたら大変なハードだね。
読み込みが、プレステなみだし、読み込み中はカシャカシャ音がするし。
まぁ、プレステ世代の自分としては、この待つ時間もおつかな、なんて考えてます。
DSスキーな人からしたら考えられないでしょうね('∇')

今日は、論文で徹夜したので、あんまりゲームせずに寝ます。


あ、そういえば、来週から宮城県では、水曜どうでしょうの新作の放送が開始Ψ(`∇´)Ψ
とっても楽しみ。
ミスターがどのくらい老け込んでるのかも楽しみ。

クイック・ジャパン (Vol.52) クイック・ジャパン (Vol.52)
(2004/01)
太田出版

この商品の詳細を見る

××やつが来た!××

ついに、我が家にやってきた!

そう、プレイステーションポータブル(ピンク)が!
あー、おっさん臭い顔のお前にピンクかよ!とか言わないでください(・×・)
個人的にはこの色が気に入ってますが、持ってる姿を見て笑わないでください_(._.)_

やったー、新品ピカピカのほやほやです。
嬉しくて、セーヴとかに必要なメモリースティックを買うついでに色々買い足してしまいました。
本体をカバーするやつとか持ち運ぶ時の入れ物やら『ヴァンパイア クロニクル ザ・カオスタワー』とか…
ヴァンパイアは格ゲーやりたかったので、中古で購入。
CAPCONの絵師さんの確かキヌさんだったと思うけど、のパッケージの絵がヤヴァイ!
もう、最高ー、それだけで飯が2杯半はいけます。
まぁ、ゲーム下手な自分ですが、下手のの横好きでやってますよ。
やっぱり、操作に慣れるのが一番難しいよね。
そのうち、慣れるでしょうけど。

明日には(明後日になるかも?)、な、な、な、な、な、なんと!『モンスターハンターポータブル』が家にきます。
今から楽しみです。

まぁ、まだやる事があるので、それを終わらしてからということになりますが…。
楽しみだなぁ~

××ぐうたら生活××

今日も今日とて、ぐうたら生活しています。
2,3日ゆっくり出来そうなので、こんなになってしまいました。
半分というか、ほとんど引きこもってます。

で、日がな一日『モンスターハンター2』やってました。
こつこつやって、やっと「リオレイヤ」まで倒しました。
次は、「クシャルダオラ」戦ですが、趣味に走って変な武器作りに熱中していました。
今は、「クックツイン」という武器を作るために、「イャンクック」を狩っています。
しかし、欲しいアイテムがなかなか落とさず、苦戦中。

てな感じに、すごしてました。

あと、米ってほんとに美味しいね。
実家で作っているものですが、本当に美味いと感じる。
あー、外食もしてーなぁ。
あ、お酒も切れてて家に無いし、買いに行かなきゃ。
新刊も何が出てるかわかりませんが、本買いに行きたいなぁ。

じゃ行けよ!っという突っ込みを自分に入れたくなりました。
もひとつ突っ込み、今回は『モンスターハンター2』知らんとさっぱりだね(´з`)y-~


すぐ買うか、もちっと先に買うか迷ってます。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー
Sony PSP (2006/12/14)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

 | HOME |  »

プロフィール

ornelius(オーネリウス)

Author:ornelius(オーネリウス)
何と無くやっています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

