隣は、狸

大学生のぐだぐだ日記

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××開けましておめでとうございます!?××

皆さんは、年を越したらすぐ寝ましたか?
私は、テレビを見てました。

どんな番組を見ていたかというと…
「年の始めのさだまさし」(番組の名前はうろ覚え)!

NHKで「行く年来る年」の次の番組です。
さだまさしが昨年からやっている番組で、二時間だらだら生放送をしていました。
昨年は、正月とあと二回ぐらいやったみたいです。

感想…
とても面白かった!!

まず、番組表を見て同じ時間にやっている番組について、語る。
さだまさし氏の独断と偏見で、ジャニーズのライブを貶したり、NHK教育の「美の壷(再放送)」を褒めたりと…
昨年もやってましたが、やりたい放題!

そして、テロップが全て、紙に手書き!
中継や人の紹介時に、下に紙を出していた…

また、NHKなのに北の国からのテーマを演奏!!!!
五郎やジュンのテーマなど、他局なのに…

極めつけは、さだまさし主演のコント!!
さだまさしの所属している、さだ企画所属のゴルファーの企画による(結構いい成績を残している人。日本賞金ランク30位。すいません、名前忘れました)。
出演は、NHK有名女子アナ(名前は、知りません。ためしてガッテンに出ている人。)と有名ゴルフ解説者(またまた、名前は知りません。が、テレビのゴルフ中継を見たことある人は絶対!聞いたことがある声の人)、さだまさし、プロゴルファー。
さだまさしは、適当な名前の役で、適当なことを言って、適当なことをやっています。
番組の中で、四回やりましたが、どんどん面白くなる。
最高でした…。

ついでに、妹のさだれいこ(漢字は、忘れました)も出ていました。


なんとなく、「水曜どうでしょう」に通じるものがあると感じました。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ornelius(オーネリウス)

Author:ornelius(オーネリウス)
何と無くやっています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。