隣は、狸

大学生のぐだぐだ日記

2007.02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2007.04

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××幼児と戯れす××

とか何とか書いてますが、要するに従兄弟が来ました。

あんまり会えないというか初めて会った子も居たし…。

二人姉弟でした。

上の姉は会ったことがありましたが、下の弟にはじめて会いました。

下の子は、現在2歳。

実家に一度くらい生まれてから来ているそうですが、その頃自分は仙台に住んでいたので会えてませんでした。

しかし、幼児とは物凄いものなのですね。

…疲れました。

お子様のお相手をする職業を選んだ友人を尊敬の目で見れます。

ですが、御家族がお帰りになられるとなんとなく家が寂しくなった気がしました。

今では、なんとなくキュートな思い出しか残ってません。

恐るべし、幼児!


あ、ソロソロ新社会人になります。
なので研修です。
しかも、五泊六日ですって。
あー、怖い、怖い。




昔読んだ、名作であります('◇')ゞ
貴兄らも是非ご一読を_(._.)_

ぐりとぐら ぐりとぐら
なかがわ りえこ、おおむら ゆりこ 他 (1967/01)
福音館書店

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

××妻鹿店××

久々更新ですよ。

さて、なんとなく最近は、『真・女神転生IMAGINE』をやっております。

皆さんは、『真・女神転生』を知ってますか?

あれのネットゲームです。

知らない人に説明すると、悪魔がはびこる近未来世界が舞台で、生き延びていく的なゲームです。

結構シリーズ化されていて面白いゲームです。
初期の作品もリメイクされて新しく出てたりするので、探してみてください。

自分がすきなのは、『真・女神転生if』です。
ゾンビちゃん(?名前がこんなやつ、ゾンビになった女子高生)がとっても気に入ってました。

ちなみに、今はオープンβテストプレイ期間なので、メールアドレスだけが必要ですがただで遊べてます。

あ、会社は「アトラス」というところですよ。


絵描いてるのは、この人「金子一馬」氏です。
金子一馬画集〈1〉 金子一馬画集〈1〉
金子 一馬 (2004/12)
新紀元社

この商品の詳細を見る

××運転××

今日は、久しぶりに車の運転を道路でしました。

とっても緊張しましたが、何とか事故ることもなく無事帰宅。
とっても久しぶりで、詳しくは覚えていませんが数ヶ月下手をしたら数年運転してませんでした。

オートマの車なので、そんなに運転が難しいこともなかったんですが。
久々の公道、しかも休日で混雑している中の運転でしたので、冷や汗もの。
後ろの車の車間距離にいらいらしながら運転してました。
また、家族4人で乗ってたのも不安感を増大させる原因だったかもしれません。

まぁ、なにあともあれ無事帰ってこれて何より!
これからも、車の運転の練習しようと思いました。


男の人は割と車がすきですね。
自分も見たり、乗せてもらったりする事は好きですね。
オール・トヨタスポーツ―トヨタスポーツ800/トヨタ2000GT/レビン&トレノ/セリカ1600GT etc オール・トヨタスポーツ―トヨタスポーツ800/トヨタ2000GT/レビン&トレノ/セリカ1600GT etc
(2002/08)
芸文社

この商品の詳細を見る

××卒業しましただよ!××

何とか3月17日で、卒業できました。

大学から卒業するということは少し寂しいですが、また1つ成長した感じです。

あの仲間達とほぼ毎日顔をつきあわせていたころが少し羨ましいです。

これからは、皆それぞれの道を歩いてきます。

ですが、これからもお酒を飲んだり、遊んだりしたいですね。

なにあともあれ、皆さんお世話になりましたm(__)m



衝動買いをしました、これを。
衝撃そして笑い。
凄まじい情念を感じました。
これぞ、滝本テイストな文章でした。
ある意味、澁澤龍彦の文章を彷彿とさせられましたよ。
新たなる世界を見に行こう!

超人計画 超人計画
滝本 竜彦 (2006/06)
角川書店

この商品の詳細を見る

××疲れた。××

昨日今日と会社のグループの入社式に行ってきました。

昨日は移動日で、東京くんだりまでの大遠征でした。
しかも、バス移動!
てっきり新幹線あたりで行くのかなと思っていたら、バスですよ。

さらにホテルに着いてからの夕飯が、少ない&しょっぱい。
また、外出禁止ですだよ。
なんか散々でした。

今日は今日で、朝五時起きで、行動開始!
はっきり言って眠い。
これまた、朝飯も少ない(+_+)
入社式は、偉い人なんかがしゃべってました。
昼飯は、普通でしたが食ったら直ぐ解散のための移動。
なんかハード(;´д⊂)

疲れました。


最近購入しました。
まだ読んでませんが、期待大です!
いよいよクライマックス!フェン達はいったいどうなってしまうのか?
国同士の争いはどうなって行くのか見ものです。

終焉の詩 フェンネル大陸 偽王伝 終焉の詩 フェンネル大陸 偽王伝
高里 椎奈 (2007/03/07)
講談社

この商品の詳細を見る

××バス時々列車××

なんか最近更新してませんでしたが、
今回からぼちぼち更新していこうと思います。

最近、仙台と実家の往復です。
用事があってのことなんですが、それでも大変なことは変わりません。

明後日も行かなきゃならないし、フー。
しかも、移動は高速バス。
疲れますよ。
しかも、地元の列車がリニューアルしてより疲れる感じに…。
ちょっと、イス浅い&硬いし。

まぁ、それはさて置き。
何で行っているかというと、ズバリ「遊び」。
疲れるのも、自業自得ですね。

D&Dとかやったり、はじめてWiiを体験したり。
D&Dは、自キャラが連携ミスにより死亡…。
1Lv下げられ、レベルが一番高かったのが最下位に。
正直マジ凹みまくりました。
いっその事昇天して、消え去ってくれた方が良かったです。
後ちょっとで、レベルが上がるとこだったってとこが、マジ口惜シー。
それもこれも後一回らしいね。
そう考えると、卒業した後のことも考えてしまいますよ。
皆で集まれないしね。
まったく時間あるうちに遊んでおくべきだと思うね。

そえば、D&Dの古い本が絶版になるらしいね
なので、買っちゃいマスタ。
『武器・装備ガイド』
なかなか、面白い本だね。
その名のとおり、装備品に関する諸々のための本ですよ。
新(?)武器・装備とか騎乗の動物とかとか。
まぁ、買ってよかったかな…。

まぁ、そんな感じで。




ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント 「武器・装備ガイド」 ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント 「武器・装備ガイド」
エリック ケイグル、ジェフ クイック 他 (2004/05/29)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る

××なんとなく、地方妖怪マグロ××

いやー、突然だけどネコってかわいいね。
家にもネコがいます。
メスネコのミミだす。
もう十数年来の友達で、結構長生きしてますねぇ。

utinoneko


一見死んでいるようにも見えますが、寝てるだけですよ。
ストーブの前で寝てるところにて。
毎年子どもをバコバコ産みます。
もう止めてくれ~、と思ってます。

さて、実は自分は昨日誕生日でありまして。
とりあえず、22歳になってしまいました。
それだけですよ。
しかし、最近思いましたが、年はとりたくないものですね。
ありきたりですが、大学一年の後輩が少しうらやましいで。
そんで、なんとなく感傷に浸りながらネコの話をしたわけですよ。


あ、そえば、このブログの集客率アップのキーワードの1つ、ウィザードリィ6についてなんですが。
攻略とかなんかした方がいいんですかね?
前も言いましたが、ちゃんと攻略されているサイトは英語のサイトのみで。
重要なヒントのみだったら、大手のウィザードリィ攻略サイトでもやっているだけなので…
少しだけならお手伝いできるかな?と思っています。
まぁ、要望なんかがあったらコメください_(._.)_


実は、FF11少しやっていたりいなかったりしてます。
なので、興味あり。

ファイナルファンタジーXI  電撃の旅団編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編
電撃PlayStation編集部 (2003/04)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


××おでかけ××

今日は、仙台の友達と遊ぶために仙台へ
面子は、アラキットと某北の将軍様似の男と自分。

感想、仙台に住んでたらあんまり疲れなくて楽しいコースだったけど。
福島の実家からだと、すこし疲れた。
某北の将軍様似の友人ともこれで、会う機会も減るねぇー。
大学4年になったら、あんまり会わなくなってたけど、会うと楽しいやつでした。

最近の家での過ごし方は、農作業&ゲームて感じですよ。
なんかバランス取れている感じ(?)ですな。
農作業は、牛のお世話とか。
なかなか、かわいい奴らです。

ゲームといえば、ウィザードリィ6!
ちょっと、進みました。
適当にうろうろしていたら、な、な、な、なんと!
ピラミッドへ
不思議です。
原住民が襲ってきます。
なんとなく、楽しくなってきました。



今日お出かけついでに買いました。
さすが日本橋ヨヲコ先生の漫画デスネ。
女子バレー部の部長がキャラ立ってきましたし、新たなる戦友も登場!
『少女ファイト』は、これからも目が離せないですね。

少女ファイト 2 (2) 少女ファイト 2 (2)
日本橋 ヨヲコ (2007/02/23)
講談社

この商品の詳細を見る


 | HOME | 

プロフィール

ornelius(オーネリウス)

Author:ornelius(オーネリウス)
何と無くやっています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。