隣は、狸

大学生のぐだぐだ日記

2017.07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.09

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××神様…××

なんとなく今日は、久々D&Dの話を。

D&Dの大きなストーリーには、しばしば宗教や悪魔が出てきます!

無論、悪魔は他のゲームでも敵として登場したりするのですが、
なかなか、他のゲームでは、宗教に関して扱う事はないはず(※私はあまり見たことがありません。少しは、ありますが。真・女神転生とか)。

勿論、プレイヤーのキャラクターも入信することが出来ます。
RPGでは、定番の僧侶(クレリック)から普通の戦士(ファイター)まで、ほとんど自由に。
モンスターだって、自分達の宗教があったりします。

いろんな宗教があります。
古くからの神様を崇めるものから、悪魔や邪神を崇める新興宗教まで、さまざまなものが。

私は、そんなゲームへの味付けが大好きです。
神様もいっぱい居て、特定の種族だけが崇めているものや、
つい数百年前に神様へなったばっかりの神様、自分の勢力を大きくさせようとしてしている神様etc…。

また、神話も沢山あって物語好きな私にはたまりません(=´∇`=)
そこで、欲しい本があります。
それは、『信仰大全』です。

D&Dは、ゲームを拡張するサプリメントというものが出されています!
このサプリメントの本を手に入れると、ゲームの中で選択肢が増えます!!
例えば、始められる種族やクラス(職業)が増えたり、新たな冒険を考える上での種が書いてあったりします。

その中で『信仰大全』は、様々な信仰について関するものを載せています。
ある儀式のやり方や新しいクラス!が書かれているらしい。
とっても欲しいですヽ(`д´)ノ

なんか、適当ですね…
文才がないもので(;´д⊂)

D&D3.5版サプリメント 「信仰大全」 D&D3.5版サプリメント 「信仰大全」
デヴィッド ヌーナン (2006/03/10)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

« ネトゲー  | HOME |  外出にて »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://kinzojirusi.blog77.fc2.com/tb.php/11-017c853c

××この記事へのトラックバック××

D&D

D&DのCD/DVD/本/

 | HOME | 

プロフィール

ornelius(オーネリウス)

Author:ornelius(オーネリウス)
何と無くやっています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。