隣は、狸

大学生のぐだぐだ日記

2017.09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.11

××スポンサーサイト××


××タヌキ××

ネタが無いのとテンパっているので、徒然なるままにを書きます。

狸って、元の意味はヤマネコのことらしい。
なんかで読んだんだけど、日本に言葉が入っていくときに意味が混乱したらしい。
そもそも、本州にはあんまりヤマネコがいない。
ので、混乱したのだろう。
中国から輸入した言葉なので、変化しざる得なかったんだろう。

私は、猫が好き!
あの、ツンデレ具合がたまりません(*´д`*)
実家にも二匹くらいいる。
古い方の猫とはかれこれ十数年仲良くしている。
婆さん猫なのに、毎年のように子を産む元気な猫。
まだまだ、長生きして欲しい。

自分は、力強さに憧れる。
自分は、非力な方ではないが、D&Dとかのキャラクターなど力が強いのをついつい作る。
私の中の力強さの象徴は、牛である。
実家では牛を飼っているので、直にいたこともあり、そう感じる。



なんとなく、見てみたい名作。

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻) やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻)
もたいまさこ (2002/07/03)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

« めっちゃキュートやわ!  | HOME |  リンク紹介その2!! »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://kinzojirusi.blog77.fc2.com/tb.php/28-6df1e627

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

ornelius(オーネリウス)

Author:ornelius(オーネリウス)
何と無くやっています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

