隣は、狸

大学生のぐだぐだ日記

2017.04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.06

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××ウィザードリィ××

やってしまった…

今日もだらけた生活を…

どうだらけていたかと言うと…

『ウィザードリィⅠ』ゲームボーイカラー版をやってました!
知る人ぞ知る名作ゲーム!

昨日(正確には、一昨日)になんとなくやっていたら、
なんとなく、ラスボス「ワードナ」を倒してしまいやる気が出たからでした…

ウィザードリィをやったり、知ってる人以外は、上の文章が変に感じるかもしれませんが、
これは、ゲームをクリアしてからが本番です!!
エンディングロールが終わってもゲームが続きます!!!
ワードナさんは、なんとなくLv上げてれば、なんとなく倒せます!!!!

そのあとの敵が強い強い
みんなして、全体攻撃
みんなして、バットステータス付けようとしている

まぁ、良いアイテム落としてくれるんだけどね…

でもウィザードリィは、結構シビアなゲームです。
魔法が失敗したりします(ほとんどありませんが)!
店では、ほとんど物が売ってません。売りに行くとか少しだけ使います!
オートセーブです!
キャラが死ぬと、本当に戻ってこなくなったりします!!
蘇りの魔法をかけて、失敗すると灰になり…
仕舞いには、蘇りの魔法が効かなくなり、わざわざダンジョンを出て
寺院で蘇らせてもらいます…

ね、シビアだね('∇')/
でも、一度でも魅力に飲み込まれたら…
やめられなくなりますよъ(`―゜)

ちなみに、ウィザードリィの元ネタはD&Dらしいです。

ウィキペディア
スポンサーサイト

« 徹夜  | HOME |  ornelius »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://kinzojirusi.blog77.fc2.com/tb.php/5-78eeadae

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

ornelius(オーネリウス)

Author:ornelius(オーネリウス)
何と無くやっています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。