隣は、狸

大学生のぐだぐだ日記

2017.05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.07

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××バス時々列車××

なんか最近更新してませんでしたが、
今回からぼちぼち更新していこうと思います。

最近、仙台と実家の往復です。
用事があってのことなんですが、それでも大変なことは変わりません。

明後日も行かなきゃならないし、フー。
しかも、移動は高速バス。
疲れますよ。
しかも、地元の列車がリニューアルしてより疲れる感じに…。
ちょっと、イス浅い&硬いし。

まぁ、それはさて置き。
何で行っているかというと、ズバリ「遊び」。
疲れるのも、自業自得ですね。

D&Dとかやったり、はじめてWiiを体験したり。
D&Dは、自キャラが連携ミスにより死亡…。
1Lv下げられ、レベルが一番高かったのが最下位に。
正直マジ凹みまくりました。
いっその事昇天して、消え去ってくれた方が良かったです。
後ちょっとで、レベルが上がるとこだったってとこが、マジ口惜シー。
それもこれも後一回らしいね。
そう考えると、卒業した後のことも考えてしまいますよ。
皆で集まれないしね。
まったく時間あるうちに遊んでおくべきだと思うね。

そえば、D&Dの古い本が絶版になるらしいね
なので、買っちゃいマスタ。
『武器・装備ガイド』
なかなか、面白い本だね。
その名のとおり、装備品に関する諸々のための本ですよ。
新(?)武器・装備とか騎乗の動物とかとか。
まぁ、買ってよかったかな…。

まぁ、そんな感じで。




ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント 「武器・装備ガイド」 ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント 「武器・装備ガイド」
エリック ケイグル、ジェフ クイック 他 (2004/05/29)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る

××なんとなく、地方妖怪マグロ××

いやー、突然だけどネコってかわいいね。
家にもネコがいます。
メスネコのミミだす。
もう十数年来の友達で、結構長生きしてますねぇ。

utinoneko


一見死んでいるようにも見えますが、寝てるだけですよ。
ストーブの前で寝てるところにて。
毎年子どもをバコバコ産みます。
もう止めてくれ~、と思ってます。

さて、実は自分は昨日誕生日でありまして。
とりあえず、22歳になってしまいました。
それだけですよ。
しかし、最近思いましたが、年はとりたくないものですね。
ありきたりですが、大学一年の後輩が少しうらやましいで。
そんで、なんとなく感傷に浸りながらネコの話をしたわけですよ。


あ、そえば、このブログの集客率アップのキーワードの1つ、ウィザードリィ6についてなんですが。
攻略とかなんかした方がいいんですかね?
前も言いましたが、ちゃんと攻略されているサイトは英語のサイトのみで。
重要なヒントのみだったら、大手のウィザードリィ攻略サイトでもやっているだけなので…
少しだけならお手伝いできるかな?と思っています。
まぁ、要望なんかがあったらコメください_(._.)_


実は、FF11少しやっていたりいなかったりしてます。
なので、興味あり。

ファイナルファンタジーXI  電撃の旅団編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編
電撃PlayStation編集部 (2003/04)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


××準備××

春から実家に住むため、引越しをします。
なので、今日は引越しの準備を。

いやー、メンドイ。
コタツも片付けなきゃならないし、もちろんパソコンも(⊃д⊂)
コタツから出ると寒いし、ネット出来ないし。
俺の生活がー!

渋々行ないます。




あー、昨日は宣言のとおり飲みに行きました。





好きなマンガです。
読むとお酒のうんちくが増え、みんなからうざがられます。
タイトルは、同名のお酒「レモンハート」からきているみたい。
昨日買いました。
BARレモン・ハート 22―気持ちがすごくあったかい 酒コミック (22) BARレモン・ハート 22―気持ちがすごくあったかい 酒コミック (22)
古谷 三敏 (2006/05/12)
双葉社

この商品の詳細を見る

××いざ松島へ!××

今日は、大学のサークルで松島に!

いやー、風景だけは最高ですね。
小島がいっぱいあって、いいですね。
牡蠣の棚が浮んでたり、漁船や遊覧船が進んでたりしてました。

しかし、風が冷たい。
あったかいコーヒーやお茶が欲しかったですよ。

それと、「奥松島縄文村歴史資料館」と大木貝塚に行きました。
奥松島の縄文村は、学校の先輩が勤めています。
その先輩が、説明してくれてとても勉強になりました。
あと、里浜貝塚の映像での「アテナイ」という人の死に方が、不自然かつ不明なのが少し笑。

大木貝塚は、時間がなくて資料館まで行けませんでしたが、ある意味面白かったなぁ。
自分たちのサークルを面倒見てくれている教授が、発掘にバイトで参加していたそうです。
遺跡のある場所に行って、歩いていたらなんと!
土器片を発見!
他にも貝殻の破片などが表面に出ていて、とてもビックリ。
先生によると、雨などで出てくるみたいなのです。
行くかたは、探してみるのもいいかも!?


縄文についてはこれ!
私の先生の先生の本
縄文 縄文
芹沢 長介 (1990/11)
平凡社
この商品の詳細を見る

××どうなんでしょう?××

見ました!

ついに、「水曜どうでしょう」の新作が宮城県上陸です。
やっぱり、大泉洋もミスターもCMでわかるとおり、老けてましたね。
ま、放送開始からはや十年…
大学生だった大泉洋が、33歳ですから…

ネタバレ注意!
READ MORE »

«  | HOME |  »

プロフィール

ornelius(オーネリウス)

Author:ornelius(オーネリウス)
何と無くやっています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。