隣は、狸

大学生のぐだぐだ日記

2017.07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.09

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××やっぱり、ウィザードリィⅥ××

やっちゃた…
やらなきゃならないことがあるのに、4時間近く。
そう、ウィザードリィⅥを!

英語のサイトを見て必死にがんばったら、あれよあれよという間に進み。
城の外へ!
ワー、はじめて外に出たー!
やったね!

と浮かれてたら、新モンスターが一癖も二癖もある奴で、苦戦(;´д⊂)
よくワカラン感じなのに中ボスみたいなのと戦闘。
ストーリーが有るのだが、かなり希薄に。

まー、楽しいです

ウィザードリィⅥその①


写真のモンスターは、動いてます!
ので、右のドワーフがぶれています。
なかなか、チープでユーモラスなので、モンスターで楽しめる!
また、モンスターは、咆えたり叫んだりします。
ギャーとかグフグフとか


てか、自分文才ないね。
断言できるね!

××実は、在った!××

前日に、ウィザードリィⅥの攻略サイトが無いと、ぼやいてましたが…

実は、有りました∑(。。)

検索では、見つかりませんでしたが、ウィザードリィシリーズ攻略サイトを巡っていたら…
有りましたー

うっかり、うっかり(´з`)y-~
恥かしー



あ、今月も「ダ・ヴィンチ」買いましたよー
今月の特集が、TEAM NACSでびっくり!
水曜どうでしょう」好きとしても買いでした。
NACSのインタビューは、大泉さんだけが北海道でのロケってのが印象に残りますた。
それぞれが輝いてて、いいでした。

そえば、一昨日のドラマ(題名忘れた)に安田さんと大泉さんが、出ててドビックリ!
特に安田さん!
前のNHK大河ドラマ「功名が辻」では、少ししか出なかった安田さんが、あんなに出てるなんて…
ウレシーゾー!
大泉さんも良い感じでした+小松政夫さんも見れて最高ーでした。

ダ・ヴィンチに戻ると、「ヴィリ」は、中河原先生がええですね。
山岸先生に早く「テレプシコーラ」に戻って欲しかったですが、好きなキャラが出来たので、連載が楽しみになりました!

ダ・ヴィンチ 2007年 02月号 [雑誌] ダ・ヴィンチ 2007年 02月号 [雑誌]
(2007/01/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

××ウィザードリィⅥ××

昨日、ウィザードリィⅥを久々にやりました。
詰まりました(;´д⊂)
王の寝室の外の祭壇の先に行けません。
ボタンを押すと、先に進めそうなんですが…
ボタンが3つあり、組み合わせ自由で5回押せる。
ワカラン、どれをどんな順番で何回押すかワカランー!
誰か助けてー!

皆さんは、疑問に思っているかもしれない。
「インターネットで検索すればいいじゃん」と…
それが出来たら、苦労しない(⊃д⊂)
なぜかというと、ウィザードリィⅥはほとんど攻略サイトが無いからである。
理由は簡単、他のウィザードリィシリーズとはかなり毛色が違うから、嫌っている人が多いからである。
私を含め、好いている人も多いのだが、嫌っている人も多いので、紹介をしているサイトは多いのだが、攻略しているサイトは少ない。

なので、誰かヒントプリーズ!
切実にコメントお待ちしています!

××ネトゲー××

…と題してみたけど、
実は、D&Dネタ。

このブログで、紹介していたD&Dにオンラインゲームがあります。
私もやりましたが、結構よいでした(無料体験で)。
若干、不満がありましたが(上級クラスがなかったり、レベル制限があったり等々)…

でも、オンラインゲームなのにダンジョンに一人プレイ出来るとか、ウォーフォージドという新種族とかとっても良いです。

料金の支払方法も、とてもユニークな払い方が!
その名も、1dayチケット!!!!!
ま、普通の支払い方もあるんですが、忙しいサラリーマン向けに!
土日だけやりたい人用?
期間は、チケット買ってから、午前4時を二回カウントするまで使用できるらしい。

1dayじゃないじゃん∑(。。)

今度活用してみようかと思いました。

公式ホームページ

あ、今日は、ゲームしてました、学校から帰ってきたら。
モンスターハンター2
楽しいね!

××ウィザードリィ××

やってしまった…

今日もだらけた生活を…

どうだらけていたかと言うと…

『ウィザードリィⅠ』ゲームボーイカラー版をやってました!
知る人ぞ知る名作ゲーム!

昨日(正確には、一昨日)になんとなくやっていたら、
なんとなく、ラスボス「ワードナ」を倒してしまいやる気が出たからでした…

ウィザードリィをやったり、知ってる人以外は、上の文章が変に感じるかもしれませんが、
これは、ゲームをクリアしてからが本番です!!
エンディングロールが終わってもゲームが続きます!!!
ワードナさんは、なんとなくLv上げてれば、なんとなく倒せます!!!!

そのあとの敵が強い強い
みんなして、全体攻撃
みんなして、バットステータス付けようとしている

まぁ、良いアイテム落としてくれるんだけどね…

でもウィザードリィは、結構シビアなゲームです。
魔法が失敗したりします(ほとんどありませんが)!
店では、ほとんど物が売ってません。売りに行くとか少しだけ使います!
オートセーブです!
キャラが死ぬと、本当に戻ってこなくなったりします!!
蘇りの魔法をかけて、失敗すると灰になり…
仕舞いには、蘇りの魔法が効かなくなり、わざわざダンジョンを出て
寺院で蘇らせてもらいます…

ね、シビアだね('∇')/
でも、一度でも魅力に飲み込まれたら…
やめられなくなりますよъ(`―゜)

ちなみに、ウィザードリィの元ネタはD&Dらしいです。

ウィキペディア

«  | HOME | 

プロフィール

ornelius(オーネリウス)

Author:ornelius(オーネリウス)
何と無くやっています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。