隣は、狸

大学生のぐだぐだ日記

2017.07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.09

××スポンサーサイト××


××妻鹿店××

久々更新ですよ。

さて、なんとなく最近は、『真・女神転生IMAGINE』をやっております。

皆さんは、『真・女神転生』を知ってますか?

あれのネットゲームです。

知らない人に説明すると、悪魔がはびこる近未来世界が舞台で、生き延びていく的なゲームです。

結構シリーズ化されていて面白いゲームです。
初期の作品もリメイクされて新しく出てたりするので、探してみてください。

自分がすきなのは、『真・女神転生if』です。
ゾンビちゃん(?名前がこんなやつ、ゾンビになった女子高生)がとっても気に入ってました。

ちなみに、今はオープンβテストプレイ期間なので、メールアドレスだけが必要ですがただで遊べてます。

あ、会社は「アトラス」というところですよ。


絵描いてるのは、この人「金子一馬」氏です。
金子一馬画集〈1〉 金子一馬画集〈1〉
金子 一馬 (2004/12)
新紀元社

この商品の詳細を見る

××運転××

今日は、久しぶりに車の運転を道路でしました。

とっても緊張しましたが、何とか事故ることもなく無事帰宅。
とっても久しぶりで、詳しくは覚えていませんが数ヶ月下手をしたら数年運転してませんでした。

オートマの車なので、そんなに運転が難しいこともなかったんですが。
久々の公道、しかも休日で混雑している中の運転でしたので、冷や汗もの。
後ろの車の車間距離にいらいらしながら運転してました。
また、家族4人で乗ってたのも不安感を増大させる原因だったかもしれません。

まぁ、なにあともあれ無事帰ってこれて何より!
これからも、車の運転の練習しようと思いました。


男の人は割と車がすきですね。
自分も見たり、乗せてもらったりする事は好きですね。
オール・トヨタスポーツ―トヨタスポーツ800/トヨタ2000GT/レビン&トレノ/セリカ1600GT etc オール・トヨタスポーツ―トヨタスポーツ800/トヨタ2000GT/レビン&トレノ/セリカ1600GT etc
(2002/08)
芸文社

この商品の詳細を見る

××卒業しましただよ!××

何とか3月17日で、卒業できました。

大学から卒業するということは少し寂しいですが、また1つ成長した感じです。

あの仲間達とほぼ毎日顔をつきあわせていたころが少し羨ましいです。

これからは、皆それぞれの道を歩いてきます。

ですが、これからもお酒を飲んだり、遊んだりしたいですね。

なにあともあれ、皆さんお世話になりましたm(__)m



衝動買いをしました、これを。
衝撃そして笑い。
凄まじい情念を感じました。
これぞ、滝本テイストな文章でした。
ある意味、澁澤龍彦の文章を彷彿とさせられましたよ。
新たなる世界を見に行こう!

超人計画 超人計画
滝本 竜彦 (2006/06)
角川書店

この商品の詳細を見る

××疲れた。××

昨日今日と会社のグループの入社式に行ってきました。

昨日は移動日で、東京くんだりまでの大遠征でした。
しかも、バス移動!
てっきり新幹線あたりで行くのかなと思っていたら、バスですよ。

さらにホテルに着いてからの夕飯が、少ない&しょっぱい。
また、外出禁止ですだよ。
なんか散々でした。

今日は今日で、朝五時起きで、行動開始!
はっきり言って眠い。
これまた、朝飯も少ない(+_+)
入社式は、偉い人なんかがしゃべってました。
昼飯は、普通でしたが食ったら直ぐ解散のための移動。
なんかハード(;´д⊂)

疲れました。


最近購入しました。
まだ読んでませんが、期待大です!
いよいよクライマックス!フェン達はいったいどうなってしまうのか?
国同士の争いはどうなって行くのか見ものです。

終焉の詩 フェンネル大陸 偽王伝 終焉の詩 フェンネル大陸 偽王伝
高里 椎奈 (2007/03/07)
講談社

この商品の詳細を見る

××バス時々列車××

なんか最近更新してませんでしたが、
今回からぼちぼち更新していこうと思います。

最近、仙台と実家の往復です。
用事があってのことなんですが、それでも大変なことは変わりません。

明後日も行かなきゃならないし、フー。
しかも、移動は高速バス。
疲れますよ。
しかも、地元の列車がリニューアルしてより疲れる感じに…。
ちょっと、イス浅い&硬いし。

まぁ、それはさて置き。
何で行っているかというと、ズバリ「遊び」。
疲れるのも、自業自得ですね。

D&Dとかやったり、はじめてWiiを体験したり。
D&Dは、自キャラが連携ミスにより死亡…。
1Lv下げられ、レベルが一番高かったのが最下位に。
正直マジ凹みまくりました。
いっその事昇天して、消え去ってくれた方が良かったです。
後ちょっとで、レベルが上がるとこだったってとこが、マジ口惜シー。
それもこれも後一回らしいね。
そう考えると、卒業した後のことも考えてしまいますよ。
皆で集まれないしね。
まったく時間あるうちに遊んでおくべきだと思うね。

そえば、D&Dの古い本が絶版になるらしいね
なので、買っちゃいマスタ。
『武器・装備ガイド』
なかなか、面白い本だね。
その名のとおり、装備品に関する諸々のための本ですよ。
新(?)武器・装備とか騎乗の動物とかとか。
まぁ、買ってよかったかな…。

まぁ、そんな感じで。




ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント 「武器・装備ガイド」 ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント 「武器・装備ガイド」
エリック ケイグル、ジェフ クイック 他 (2004/05/29)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る

«  | HOME |  »

プロフィール

ornelius(オーネリウス)

Author:ornelius(オーネリウス)
何と無くやっています。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

